BoyMentaikoのブログ

フィヨルドブートキャンプ 33期生

フィヨルドブートキャンプがスパルタってそれマジ??

こんにちは

なんやかんやで、フィヨルドに入って1ヶ月がそろそろ経ちます。 入る前は1日8時間勉強するぞ〜〜!みたいな気持ちだったのですが、気持ちだけでした。 そんなこんなで、以前フィヨルドに入るか検討するとき、とにかくフィヨルドに関する情報を漁りまくりました。 卒業したらどうゆう企業に就職出来るのだろう、みんなどのくらいの学習時間で卒業できるんだろう、完全未経験者とかいるのかな、などなどを調べました。 そんな中、一瞬フィヨルドに入るのをためらってしまった記事があり...

フィヨルドブートキャンプは辛口(?)らしい

とある卒業生の方のブログを読んだ。ざっくり言うとこんな事が書いてあった

  • 主要メンターのレビューは辛口
  • どんくらい辛口かと言うと、どっかで恨まれてるレベル

えっ、いやそれは...ってちょっと驚いた記憶がある

実際どうなの?

結論から言うと、”まずそれはない”と思いました。 辛口かどうかで言ったら、だいぶ甘口だと思うし、レビューの際にも必ずフォローしてくれる。 以前、しょうもないケアレスミスをしたことがあり「迷惑かけてすんません!」と謝ったら、「迷惑じゃないです!ここではいくらでも失敗していいです!」とはっきりと明言してくれたことがある。 周りの様子や会話を見ていても、正直辛口要素を感じたことはないし、これからも無いと思います。

この記事を書いた目的

もし同じようにギョッとしてる人がいたら、安心してほしいと思い記事を作成しました。 完全未経験者の方もたくさんいらっしゃいますし、失敗すると怒られるとかそうゆうのは一切無いです。 フィヨルドに関するブログ等を漁ってると、割と上の方に出てくるので、他の人も知ってそうだなと思ったためです。 また、この記事は辛口と述べたブログ作成者様を批判したり、否定したり、誹謗中傷するなどの意図は一切ございません。 基本的には非対面の文章のみでのコミニュケーションとなり、文面をどう捉えるかは人によって違うと理解しています。 そのため、辛口と感じてもその気持はしっかりと尊重したいと考えています。 もしかしたら、以前はスパルタっぽい教育方針だったのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、この辺の背景や歴史は一切知りません。 少なくとも現在は、スパルタなんかとは無縁な環境に思えます。

フィヨルドブートキャンプ入ってほんと良かったっす